躁転とトイレと

ありゃ、就寝後、4時間足らずで目が覚めた。眠いし寒いのだが、起き出したい自分がいる。また躁転かなぁ。早く仕事に行きたくなってきた。やっぱり躁転らしい。極々かる〜いレベルではあるが。以前より、はるか〜にマシだが。

近頃、躁転したと思われる時、トイレに行かずにはいられないことが多い。寝る前に、特に普段より多く水分を摂ったわけでもないのに。

私の場合、躁状態だと筋肉が震えたり、収縮したりすることが多い。膀胱の筋肉にも影響しているのだろうか?素人の憶測に過ぎないが。けれども、すでに膀胱の収縮を抑える薬は目一杯、処方されているんだけどなぁ。次回の診察で主治医に相談してみよう。1ヶ月先だが。

書きたいこと書いたから、すんなり寝付けるかな?起き出してパソコン開かずとも書き込めるiPhoneは、こういう時、便利だね。起き出してパソコンに向かった日には、そのまま朝まで起きっぱなしになりかねない。

あー、やっぱり文章がいつも以上に冗長っぽい。やっぱり躁転シグナルだ。起き出して、あれもやりたい、これもやりたい。

さ、明日の日中、眠くならないように、寝直し、寝直し。BGMはEnyaのWatermarkにしようっと。おやすみなさい。