いい加減にしておくれ!!

【月曜日】
 前夜は睡眠薬で落としたのだったかな。4:30起床。早朝ウォーキング。
 近しい知人にしか見抜けない程度の躁状態


【火曜日】
 眠剤を倍(50mg)にして就寝。効いたらしく、9時間睡眠。夕方、いつものウォーキングコースを。眠剤は半分(25mg)でもよかったかも知れない。


【水曜日】
 寝る前に眠剤を飲んだが 0時就寝、4時半起床。早朝ウォーキングを1時間程度。日中はハイになるのをどうにか抑えた。食欲は少なく、弁当は夕方になってようやく食べた。こりゃ、躁状態だな。明らかに。


【木曜日】
 眠剤を飲む間もなく21時頃に就寝。躁状態の早期覚醒らしく、2時頃目が覚め、歯を磨いて眠剤を飲んで寝直し。7時半起床。合計10時間睡眠。
 仕事中も、立って動いていれば起きて眠らずにいられるが、椅子に座ろうものなら即座に睡魔の餌食に。日課の昼休みのオカリナも、楽譜も追えず、指遣いも間違えまくりで散々。
 弁当を食べたばかりの午後も、(夜食用の)おやつに手が止まらない。完全に鬱だな、こりゃ。あ〜、そう言っている間にも、カントリーマアムの袋が空だ〜。
 15時半に早退。帰宅後もそこらにあるものを食べまくってから、16時半〜20時半まで4時間爆睡。起きてからも夕食をガッツリ。まだ腹が減って仕方がない。納豆だけ2パックほど食べて、少しは収まったような気もする。
 これだけの食欲と睡魔、どう考えても鬱状態だ。また眠気も襲ってきたし、今夜は眠剤は要らないよなぁ。
 明日はもう金曜日。予報は雨だと言うし、妻を車で病院へ送っていかなくては。ちゃんと起きなくては。

 それにしても躁うつ君よ、もうついて行けんぞよ、わしは。4時間半睡眠でも一切眠くなかったり、9時間睡眠でも足りなかったり。弁当じゃあるまいし、日替わりはやめておくれ!!!