でか過ぎた

デスクトップPCが壊れたんで、その後釜にと、CPUの速さとか、RAMやHDDの容量とかのスペックを重視してこのノートPC選んだけど、ちょっとでか過ぎたなぁ。テーブルの上が狭くて何かと不便。やっぱり、軽さ、小ささも性能のうち、だな。

タブレット端末をスタンドに立てて使うと、場所を取らなくていい感じ。でも、はてな
ハイクする時、引用スターがつけられないのが、残念なんだよなぁ。

そんなに引用スターを付けたいのか、って?はい、付けたいです。だって、「いいこと言ってるなあ。特に、この部分」とか、「そうそう、そうなんだよねえ」とか、「ここ、ツボった!」とか、気軽に伝えられるじゃん。

家でも職場のPC並みの性能で仕事ができるようにと機種選定したけど、実際のところはネットサーフィン、メール、iTunes、「ハイク」、「ダイアリー」が利用目的のほとんどだもんな。時々、Excel、Word。今度買い換える時は、ノートにもタブレットにもなるPCで決まり、かな。