腐敗進行中。

何でもかんでも病気のせいにしたくは無いのだけれど…

昨夜は12時間爆睡。朝起きて、出勤しようとしては寝落ちしての繰り返しで、結局出勤したのは13時過ぎ。

出勤したものの、机に向かっても頭がさっぱり働かず、再び睡魔との闘い。というか、睡魔に敗北。

何も手に付かず、結局、何も仕事をしていないのに早退することに。

それでも、来月以降のフィールドワークに備えて体力を付けておくのも仕事のうち、と久々にジムに立ち寄った。
だが、腹筋台やベンチプレスマシンの上で、気がついたら居眠り。階段上りマシンは、3分と経たないうちにクタクタになって動けなくなる始末。調子がよければ45分ぐらいは余裕なのに。

帰宅して、野球を観ながら「こんな気分の時は、アルコール療法」と、缶ビールを開けたが、ただの苦い水。においも嗅ぎたくなかった。

20時頃に寝落ちしてしまい、変な時間に目が醒めた。あれだけ眠るくせに、いや、あれだけ眠ったからか、肝心なときに目が冴えて眠れなくなる。面倒くせぇ。

これってやっぱり、躁うつ病うつ状態なんだろうな。自分はそこまで怠け者では無いと信じたい。

それにしても、仕事も体力作りもダイエットも、何事も続かない。やっぱり人間として、どんどん腐っていくような気がしてならない。

自分を腐らせないためには、どうするよ?自分?