あてにされる

 昨日は、自分が他人から当てにされていない、期待されていないと感じられてならず、辛く悲しい気持ちに沈んでいた。

 でも、今日はそのハイクを読んでもらったかのように、私あてに依頼が2件、飛び込んできた。雑用と言ってしまえばそれまでだが、自分の専門分野、得意分野で。こんな自分でも当てにしてもらえるんだなって、嬉しくなってしまう。

 頼られると、期待に応えようと頑張れる。その頑張りが、自分の本来の仕事にもプラスに働くみたいだ。そうやって自分を高めることが出来れば、更に頼ってもらえるかもしれない。そう上手くは行かないかな?

 昨夜の落ち込みは、やっぱり鬱の影響が大きかったのかもしれない。だが、身体症状的には今日も引き続き鬱状態だ。いや、昨日よりも悪いかもしれない。けれども今日は、心が軽い。我ながら、単純な奴だ。こんな単純な奴、当てにしていいのか?(笑)