いっそのこと、昼夜をひっくり返すか?

 Wikipediaによると、「過眠症は日中の過度の眠気、または長時間の夜間睡眠が繰り返されることによって特徴付けられる。夜間に眠れなくて疲れてしまうのと異なり、過眠症の患者は日中の眠るべきではない場面、仕事中、食事中、会話中などに何度もの居眠りを強いられる。これらの日中の居眠りは通常、症状を和らげない。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E7%9C%A0%E7%97%87
だそうな。確かに、いくら日中居眠りしても、あまりスッキリ、シャキッとしないわけだ。

 いっそのこと、症状が治まるまでの間、昼夜逆転して働いた方が良いのだろうか???
 だけど普段は良くても、出張や会議の時はそうはいかないか。夜型生活をしていたら、日中の会議や出張が一層辛くなるだろうしなぁ。何か良い方法はないものかなぁ。

 とりあえず、あまり頭を使わない仕事の時は、激しい音楽を聴きながら、立ったまま、足でビートを刻み続けていれば、どうにか起きていられることを発見。