16時間。

火曜日。
18時、帰宅、夕食。
19時、すでに記憶がない。
水曜日、11時半頃、起床、出勤。
目を覚ましたのは、夜中に歯を磨いた時ぐらいか。
6時半から30分おきに鳴る目覚ましを、5回は止めた計算になるな。
トータル、16時間は眠り続けていたことになる。16時間はひどすぎるにしても、このところずっと、こんな具合だ。


週末には珍しくないが、平日にとは、過眠症とはいえ、我ながら呆れたものだ。


ここは、ある方からのアドバイス、「1日に96の感謝」にしたがってみたらいいだろうか。
・完全フレックスなので、遅刻扱いにならない
・今のところ、お役御免になっていない
・病気のことを心配して、応援して下さる方がおられる
それから、それから…、まだまだあるはず…


そうなのだけど…。


自分はいったい、いつ、仕事をするんだろう?情報をインプット、加工、アウトプットするための時間が足りない。起きている間もボーッとしてしまって、人一倍の集中力を発揮できるわけでもない。給料泥棒だよなぁ。過眠症とは25年以上の付き合いだが、いったいいつまで続くのだろう?


不満や苦痛というより、さっぱり自信が持てず、情けなくなるばかり。この先、何をよりどころにして生きていけばいいのやら。


やっばり、ありのままを受け入れるって、とても難しい…。