自転車操業

 今日までの仕事は、どうにかこうにか一段落。でも、来週、再来週は月〜金までの出張続き。出張続きと言っても土日は休めるのだが、何だか息をつく暇が無い。せわしなく感じられて、何だか落ち着かない。

 それに、明日もプライベートの用事やら出張の準備やらで、やることが盛りだくさん。

 本当に、相変わらず、年がら年中、自転車操業の日々。何年経っても進歩が無い。「これじゃいけない」と思いつつも抜け出せない。けれども「自転車操業ではいけない」と思ったところで、今ペダルを漕ぐのをやめたら転んでしまうだけだ。

 とりあえず、明日もまた転ばずに自転車を漕げるように、力を蓄えるために眠るとしよう。おやすみなさい。