やっつけ仕事

 いつもいつも、相変わらずのやっつけ仕事。あいかわらず、さっぱり進歩が無い。

 「仕事してます。これでも、一応」という、アリバイ作りのためだけのような仕事の繰り返し。

 「面白い!」と思ってのめり込んでいるわけでも無く、何かの役に立っているわけでもない。

 「これではいけない」と思いつつ、少しでも自分を高めたいと思うが、次から次へと押し寄せる雑用を片付けるのが精一杯。それすら、出来ているのかあやしい。こんなことを続けているうちに、一生が終わるのだろうか。

 これが俺の限界なのか?そうは思いたくは無いが、「そんなことない」と言い切る自信が無い…。

 できることなら、死ぬ時に、死んでからでもいいから、「あいつと会えて良かった」「あいつのお陰で助かった」と、一握りの人からでいいから、言ってもらえるぐらいの存在にはなりたい…。