躁うつ君の嫌な同伴者

待ってました、軽躁状態さま。「楽しい、楽しい」軽躁状態さま。

でも、軽躁状態でも多幸感だけで無く、不快なことも起きるんだよね。

「思い出し怒り」。

過去にあったこと、言われたことに対する腹立ちや怒りが、次から次へとふつふつと湧き出して止まらなくなる。

性格なのかな?躁うつ病の症状なのかな?治すべきなのかな?治るのかな?カウンセリングが一時中断になってるから、主治医に相談すべきかな。

いずれにしても、軽躁状態には変わりない。またこれで暫く、車の運転は無理だな。

車の運転と言えば、あいかわらず「躁なら乗るな」のボードでチェックすると、運転しても大丈夫という日は一か月に数日しか無い。今年の暮れには車検もある。車体も12年目となり、交換が必要な部得品も増えてくるだろう。維持費を考えてひとまず手放そうか。維持費分を貯金しておいて、再びいつでも運転できるようになったら、改めて安い車を買う方が賢明じゃなかろうか。