今朝も心が「ザワザワ」

まずい、どこから来るんだ?この心のざわつきは?


唯脳論」を持ち出すまでも無く、脳からだよな。躁のせいか?鬱のせいか?どうも、躁のようだな。


昨夕は穏やかな、少々陽気な気持ちに戻っていたのに。


昨夜は、睡眠薬セロクエル)で強制終了させて、睡眠時間も十分だったのに。


あいかわらず、ラビットサイクラー、じゃなかった、ラピッドサイクラーだ。


まだ、ケンカしたいような気分が抜けない。今朝は泣き出したい気持ちも沸き上がってきている。


日頃、「いい人」を「演じている」私。「演技」は結構上手く言っているように思う。


それだけに、突然ケンカを売ったり泣き出したりしたら、みんなドン引きだろうな。


まあ、日頃の「稽古」の積み重ねで、今日のところは何とか「演技」で誤魔化せそうだが。


今日はなるべく他人と関わらない方が良いだろう。とにかく、躁状態による暴走の好きにはさせないぞ。


はて、この状態にすぐ効く薬はあったかな。リントンでも投入しておくとするか。


日曜日にはちょっとしたイベントもある。それまでに、何とか抑えたい。

                                                                              • -

追記
 年がら年中、こんな変な、危険な奴では無いんです、本当の私は。(多分。私の思い違いで無ければ(^_^;) )

 ちょっと脳内の信号のやりとりが、病気で上手くいかなくなっているだけなんです。

 風邪でくしゃみや熱が出たり、うっかり包丁で切った指先が痛いようなものなんです。

 ごく僅かな人にで良いから、分かってもらえたら、うれしいな。