またしても、躁うつ君の「眠れ眠れ攻撃」がきた〜

 躁うつ君、また「眠れ眠れ攻撃」(過眠症)の意地悪を始めただろ?1か月以上の間、わりとおとなしくしていてくれたから、すっかり忘れていたよ。

 やっぱり、きついんだよなぁ、この攻撃。15歳の時からだから、25年間も君は僕に意地悪し続けているんだぞ。そろそろ意地悪やめて、仲良くしようよ。

 たびたび僕の気持ちを落ち込ませる、躁うつ君の「落ち込め攻撃」いたずらにも手を焼いてるけれど、これには、知り合いのお姉さんが「笑顔の魔法♪」っていうのを教えてくれたもんね〜。この間、ちょっと試してみたけど、何だか効いたみたいだぞ。今度、また「落ち込め攻撃」をしてきても、「笑顔の魔法♪」でかわしちゃうもんね〜。たぶん。

 だけどこの、「眠れ眠れ攻撃」は、うまくかわす手がないんだよなぁ。人によってはとってもよく効く、コーヒーとかのカフェイン反撃はさっぱり効かないし。お医者さんが特別に作ってくれた「目覚ましの秘薬」も、以前は結構よく効いていたのに、今はあんまり効かなくなっちゃったし…。

 それに、夜、僕が家に帰ってからいたずらを始めるんならまだ大目に見てやるけど、君ときたら、昼間、僕がお仕事している時に、思いっきりかかってくるんだもの。やらなきゃいけないお仕事はたくさんあるのに、君のせいで片付かないじゃないか。

 君が僕の邪魔をしていることを、よ〜く分かってくれている人たちは、「あ、くにさんってば、また躁うつ君の攻撃に負けちゃってるな」って思ってくれるけど、何も知らない人が見たら、僕がただの怠け者に見えちゃうんだぞ。ねえ、何でそんなに僕に意地悪するんだよ〜?

 あのね、躁うつ君、多少の意地悪なら大目に見るけれど、いたずらにもほどがあるぞ。僕は、お医者さんとか、かうんせら〜の先生とか、家族、友達、職場の人たちとか、いろ〜んな人に手伝ってもらって、ずいぶんと長い間、君と仲良くなるための方法を探しているんだぞ。そのことを君は知っているのかな?知っていて、いたずらを続けているんだったら、いい加減、怒るよ。

 でも、僕は君を叱る方法がわからないから、余計にたちが悪いんだよなぁ。君はどこにいるんだい?僕の心の中?僕の頭の中?
 お医者さんの話によると、僕と君とは一生付き合うことになるらしいから、いい加減に仲良くしようよ。

 とりあえず、効くかどうか分からないけれど、お姉さんに教えてもらった「笑顔の魔法♪」を試してみるとしよう。強くて、いろんな悪さにきく魔法みたいだから、覚悟してろよ〜。

 そうそう、「魔法」や「いたずら」で思い出した。いい加減に、「いたずら完了」にしてよ、お願い!