どうしたものかなぁ?

このところ、しばらくメガネを首から2〜3個ぶら下げながらの仕事。
全盲の方や弱視の方に比べれば、とっても、はるかに恵まれているのではあるけれど。
でも、どの眼鏡をかけてもピントが合わなかったりすると、さすがにきついんだよなぁ。
以前は躁状態限定だったのに、最近は躁うつ混合状態のせいか、躁うつの状態に関係なく調子が悪いようだし…。
神経科医は、そういう症例は聞いたことが無いと言うし、そろそろ、大きな病院の眼科で観てもらった方がよいのかなぁ。

この文章も、よく見えずに書いているから、誤変換とかたくさんあるのだろうな。

こんな、呼んだら気が滅入るようなこと、ブログに書いても仕方ないんだけど、何だか独り言でも言ってないとやりきれないな…。
われながら、つまらぬブログだ。本当は、楽しかったり、役に立ったりして、いろんな人が見に来てくれるブログでも書いてみたいんだけど。

まあ、ブログ=ウェブ+ログ(日誌)だから、「ウェブ」の部分は無視して、ほとんど誰も観なくても、自分が時々見返して反省したり、自分を励ましたりで着る場、自分のための日誌になっていれば、それでいいか。