クレイジー・フォー・ユーを観てきました。



 昨日、劇団四季のミュージカル、「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。数カ月振のミュージカル鑑賞。この演目を観るのは2回目。

 ガーシュインの音楽に乗せ、ノリノリのダンスとコミカルなストーリーに終始笑いっぱなし。とにかく楽しかった。予定調和的なお笑いストーリーは、吉本新喜劇にも通ずるものがあり、安心して楽しめる。客席には子どもも多いのに、結構きわどい台詞や振り付けもあったが、昨今のテレビやインターネットを考えればたいした刺激ではないのかも知れない。想像力を働かせる分好影響かも?

 気に入った演目はできれば何度か観に行くことにしている。早速2月中のチケットも予約してしまった。舞台はキャストが変わると同じ演目でも違ったものになるのが楽しみ。同じキャストでさえ、やるたびに違うものになる。

 次の観劇を楽しみに仕事にいそしむとしよう。