iPhone(iPod touch)って、面白いし便利だな。

iPod touch を買ったのは、日本語の曲名やアーティスト名での検索や並べかえができるだろうから、というのが大きな理由だった。便利なアブも使えるミュージックプレイヤーとして。アプリの利用はおまけ程度にしか考えていなかった。

でも、試しにアプリを使い始めたら、ミュージックプレイヤーにもなるPDA。メールやメモはもちろん、データベース的な使い方が増えてきた。


日記をつけるのも、入力はまどろっこしいのに、何だか続けられそう。PCのある場所に縛られないのがいいんだろうな。

業務日誌やちょっとしたメモにも使えるな。GoogleのサービスやEvernoteなどのクラウドと組み合わせたら便利そう。っていうか、使いこなしている人たちは、とっくにやって いるんだよね。

カメラもメモ的にも使っているし、大辞林英辞郎もいれて電子辞書にも。mixifacebook. twitterなどのSNS利用にも便利だし。

三万数千円したけど、もう、もとはとった気がする。

でも、通話はガラケーの方が使いやすそうだな、私には。

今は超近距離通勤だから自宅の無線LANだけで十分。通勤時間が長くなったり休日の外出が増えたら、Wi-Fiと組み合わせれば快適だな。(というか、目下Wi-Fiの無料試用サービスでお試し中。たまにしか使わないのに、月に3〜4000円は高すぎだからなぁ。月1000円ぐらいならいいんだけど。)