緑のカーテン、成長中♪

 毎年、夏の陽射しの暑さには閉口していた。

 そんな折、今年は「緑のカーテン」として、ゴーヤ(苦瓜)が注目を集めているという。運良く、あまった苗をもらえる機会があったので、うちでも初めて見た。
 この通り、着々と緑のカーテンが出来つつある。


 こんな可愛らしい花も、いくつか咲いている。でも、これは雄花…。



 でも、よーく探してみると、ありました!まだ小さいけれど、紛れもなくゴーヤの実!



 大きくなったらゴーヤチャンプルーにでもしようと思っている。大きいのがたくさん実らないかなぁ?

 でも、小さいのがちょこっとしか実らなかったら、どうしよう。そのときは、モルモットのごろうに食べさせて、反応を見る予定である♪